雑穀米ダイエット①:雑穀米でヘルシーライフ

雑穀米ダイエット①

雑穀米の大ブームの要因の一つとして挙げられるのは、やはり『雑穀米ダイエット』でしょう。

この雑穀米ダイエットは、体重が気になる方はもちろん、健康を維持したい方や、美肌に興味のある方など、多くの方に知ってもらいたいダイエット方法です。

また、ここでのダイエットとは痩せることではなく、「ダイエット=健康的な体を手に入れること」とお考えください。(もちろん体重を落とす事も可能です)

雑穀米ダイエット

簡単で健康的、かつ美味しいダイエットの代表格が、雑穀米ダイエットですので、まずは、毎日のご飯を雑穀米に変えてみることから始めましょう。

雑穀米はもちもちぷちぷちな歯ごたえ、かつ噛めば噛むほど味が出てくるのが特徴で、ダイエットの極意はよく噛むことなので雑穀によって噛む回数が増え、満腹感がUPします。

毎日続けていれば、自然と食事の量が減っていくことに気が付くはずですし、また、雑穀に含まれる栄養素の中には、コレステロールを抑えて分解する働きのあるものが含まれていますので、これによって中性脂肪を減少させて、消化器官からの吸収を抑えることができます。

食後、軽い運動をすれば、あなたのカラダの中でさらに雑穀パワーはUPします、というのも、雑穀の中に含まれるビタミンB群が脂肪・タンパク質・糖質をエネルギーに変えてくれるので、脂肪が通常よりも燃焼しやすいという効果があるのです。

雑穀米ダイエットの凄さはこれだけではないので、引き続き「雑穀米ダイエット②」をご覧ください。

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