雑穀米@おすすめランキング

雑穀米について知りたい方!当サイトでは、今人気の雑穀米のレシピや食べ方、雑穀米のランキングなどを紹介しています!


効果・効用


雑穀米は、加える雑穀の種類によってその効果が変わりますが、現在、女性に注目されているのは「ダイエットを含めた美容効果」でしょう。
白米に混ぜて雑穀を食べることで炭水化物を抑える事が出来ますし、ビタミンやカルシウム、ミネラルなどが豊富に含まれているので、乾燥肌や骨粗鬆症にも良いと言われています。
代表的な雑穀の効果・効用は次のようなものがあります。

1.玄米や発芽玄米
白米と比較して食物繊維は4倍、マグネシウムは5倍、ビタミンEは4倍含まれていて、便秘解消にも良いと言われています。

2.黒米
黒い色にはポリフェノール、アントシアニンを含み、生活習慣病の防止や老化防止効果があると言われています。

3.きび
黄色い色素はポリフェノールで抗酸化作用があり、ビタミンB1、B6、亜鉛、ナイアシンも豊富です。

このように、雑穀を加えた雑穀米は、ダイエットだけでなく、食物繊維を多く含み、アンチエイジングや美肌にまで効く優れものですので、「雑穀米」ライフは女性だけではなく男性にとっても、またお子様にとっても、手軽に健康を手に入れる素敵な食材と言えるでしょう。

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・16種類の穀物をブレンド。お米にさっと混ぜて炊くだけ!
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